HOME > つばさNEWS > 児童デイ💛きたー夏休み💛

児童デイ💛きたー夏休み💛

2021年9月25日 土曜日

こんにちは児童デイサービスセンターです。

7月の下旬から8月の最後までの楽しい夏休みの予定表(児童の皆さんとのおでかけや公園)を考えていたのが、コロナの緊急事態が長引き、熱中症の危険信号もでて、散歩 公園 おでかけ 見学(消防署 水道記念館)に行くはずの予定を全て変更しなくてはいけなくなり、デイの中で遊べる事,密をふせいで外出できる事をスタッフ一同で考え直しました

その結果

ビンゴ大会 工作 ゲーム大会 市民体育館でドッチボール大会 バドミントン カラオケ&ダンス大会

お買い物ごっこ(おやつを買う) シャボン玉大会 夏祭り 小運動会 リハビリの先生方の協力のもとOTと遊ぼう

ラムーへお弁当買いに(班ごとに分かれて) たまに近くのマンション公園 等々

外出はほとんど出来なかったですが、室内ではいろんな遊び、運動が出来ました。

児童の皆さんも喜んでくれたことだと思います。

児童の皆さんの素敵な写真をご覧ください。

                            

 

 

デイで児童の皆さんと植えたお野菜(きゅうり、トマト)を収穫し、児童の皆さんはとっても美味しく喜んで食べてました。

        

種から植えたひまわりも、みるみるうちに太陽のように咲いてました。

なんやかんやとコロナ禍で大変な夏休みでしたが、児童の皆さんは元気いっぱい、つばさ児童デイサービスにきてくれて怪我もなく、令和3年の夏休みが終わることができました。

これからコロナ禍はどうなっていくのかわかりませんが、児童の皆さん、ご家族の皆さんが健康で、笑顔いっぱいな2学期を楽しめたらと願っています。

 

夏休みの玄関の壁紙終わり、今は秋へとかわりました。

よく見ると、この壁紙に本物の生き物がまざってます。

なんでしょうか・・❓((´∀`*))ヶラヶラ

 …答えは、分かったでしょうか❓

蜘蛛でした。